


法職あれこれ『武器紹介編』


こんばんは、桜兎です。
さぁ、今回から始めることにしました『法職あれこれ』シリーズ。

実は、ゲーム内部で法職について云々の語り合いがあり、その内容を踏まえた考察などになります。
あくまで、3名の法職好きなアークスが語り合った結果であり、正しいなんてことはないので(・∀・)自信なさ気(・∀・)

今回は、その第一幕、『愛用の武器』。
※桜兎以外の二人はゲーム内部の名前ではなく二人が申請してきたペンネームになります。

<以下、会話内容の抜粋>

桜兎:つい昨日、El/Teに転職したんだけど、まだ慣れなくてね~・・・
クマー:なぬ!貴様!闇氷のポリシーはどうした!!
桜兎:いやぁ、さすがにそこは捨ててない捨ててない。だから、ほら。

氷エリュシオン
闇エリュシオン


クマー:なん・・・だと(;・∀・)
桜兎:ドヤァ・・・(๑´ڡ`๑)
秋虎:でも、元々持ってたアダマンの杖とセイメイキカミはどうするんですか?倉庫にポイですか。

セイメイキカミ
アダマンの杖


桜兎:売ったよ?飽きたし。アダマンはコールドスリープ。
クマー:おま・・・タリス専門家(自称)はどうしたし。ていうか飽きたら売るの・・・はいつものことか(・∀・)
秋虎:そういうクマーさんはを貫いてますよね。この間キュイプロウ拾うために4時間も付き合わされた俺と兎さんにお礼はないんですか?
クマー:よし、これをやろうヽ(´ー`)ノ

キュイプロウ
ウィンドミル

桜兎:え?ほんとに!? 貰っても売るけど。
秋虎:ていうかクラフト武器・・・
クマー:いや、このSSで我慢しろ(・へ・)
桜兎:・・・。
秋虎:・・・。

―――――しばしの沈黙―――――

秋虎:二人は好きな属性決めてていいよね。
桜兎:そう?
クマー:お前だって光専門じゃん。補助好きな。
秋虎:いや・・・まあ結果的にそうなんだけどね・・・

ヒトガタ
プルミケロース
カジューシース


秋虎:俺の場合、光が一番楽だから使ってるだけだし、補助は好きだけど自分より火力ある人がいる場合そっちを活かすほうが強いから。
クマー:なんて打算的な奴・・・!!!
桜兎:でもそのせいかこの中で一番強いよね。
クマー:くっ・・・ロマン無き正義など・・・( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!
桜兎:え?ロマンと正義って関係あるの(´・ω・`)?

―――――とりあえずここまで―――――

この先は『プレイスタイル』について、自分が気にしていることなどの案外真面目な談義が続くのですが長かったので次に回します(^_^;)

それにしても、エリュシオンはPP管理が難しいですね・・・
チャージとノンチャを混ぜてうまく回しているつもりですが、気を抜くとすぐにPPがスッカラカンになっています。
回収手段としてARを持っているのですが、これについて話したら他の二人はガンスラのほうがいいんじゃ?とのご意見。
ううむ・・・効率の悪い回収方法なのでしょうか・・・

疑問を抱えたまま、今日はもう思考することをやめる兎でした。


<フィーネ:龍祭壇へ遠足>

「なんだか嫌な感じ・・・」
遠足2

「な、何!? 何なの今の鳴き声(´;ω;`)」
遠足1


「こ・・・これは・・・ま、眩しいよ(つд⊂)」
遠足3


※この直後出現したゴロンゾランは通りすがりのガンナーと、半泣きのフィーネによって一度も攻撃を繰り出すことなく息絶  えました。
 尚、この日龍祭壇の一角に『テメェ驚かすんじゃねぇよ!!!』という、男らしい女性の声が響いたそうです。

| サクラ❀ウサギ日誌ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sakurausagi01.blog.fc2.com/tb.php/6-f5ae4f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
